営団地下鉄 5000系 東京メトロ 東西線 東葉高速鉄道 綾瀬車両基地 

 
Top>有楽町線>有楽町線の写真と話題

有楽町線の写真と話題


このページでは、記事ページ(関連写真が5枚程度)に至らない、有楽町線に関連する車両を中心とした写真とともに、筆者が思い当たる話題を述べます。
加筆・訂正・投稿等も掲示板経由で受け付けておりますので、お寄せいただけたら幸いです。



ゴールドの07系(07-006F)の転属模様。
武蔵野線は新秋津駅を通過する。

同車は2日未明に綾瀬から新座までの回送が行われた。
2日の夕方、武蔵野線経由で八王子まで回送。同駅留置。
3日未明に中野で引渡しが行われた。


(2007.3.2 新秋津駅にて)
(常磐綾瀬之輔さん撮影)
今後、東西線での活躍にあたり、中央線のお膝元、八王子駅で挨拶をする、ゴールド帯の07系。

同車の転属で、有楽町線には、1次車2本が残るのみとなった。


(2007.3.2 八王子駅にて)
(常磐綾瀬之輔さん撮影)
1000系デビュー時に公開された、新木場検車区にて。トップナンバー同士の並びを撮影することができた。

(2006.9.30 新木場検車区)
やや昔の7000系。


飯田橋駅でしょうか。

 ○ おわり 


TOPページへもどる↓
 
Top>有楽町線>有楽町線の写真と話題

当ページの名称の由来

旧帝都高速度交通営団の紋章である「Sマーク」は、
・地下鉄(Subway)の意味だけではなく、
・安全(Safety)・正確(Security)・速さ(Speed)・サービス(Service)
の頭文字であります。

また、これらの高品質な鉄道サービスに、子供の頃からすっかり虜になった私たちにとっては、
・趣味(しゅみ)
としての「S」マークが存在するだろう、と考え、このような名称としました。

inserted by FC2 system