Interval of seven years
E653系、甲種回送

 1998年の485系置き換え以来、7年ぶりに、E653系の付属編成が追加投入されることになり、2005年2月24日に勝田車両セに到着した。
 前回から7年も経過しているので、黄緑色などの新色を期待したものの、オレンジ色の編成がきました。

新三郷駅にて

 順調にこまを進め、藤代駅に到着。
 ホーム、沿線ともにかなりの撮影者が居ました。

藤代駅にて
 オレンジ色ということもあり、次第に撮影意欲が低下。
 どうやらカマ(機関車)が人気ある車両らしく、先行列車で更に先回りする撮影者も多かったです。

 同車は試運転の後、3月1日のダイヤ改正から運用についている。
 今回のダイ改で、常磐線での唯一の動きでした。

以上、全て2005-02-24
おまけ。
ワムとコキです。
1033Hの撮影と356Mのチェックの合間に来る貨物列車ですが、高架複々線を行く姿はなかなかいい感じです。

「課外活動と特集」のインデックスページを表示

inserted by FC2 system