老兵、首都圏から姿を消す。
常磐線快速103系マト22+31廃車回送(5ページ目)

4ページ目に引き続き、廃車回送を追う。
翌25日、尾久で最後の東京を過ごしたマト21とマト31からなる9連は、夕日とともにEF64に牽かれ、構内移動を開始。出発線へ入れ替えが行われた。

いよいよ、長年働いてきた東京を、帰らぬ旅に立つことになった。


松戸区 103系廃車回送
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その5 現在位置(Now Page.)

北長野に旅立つため、EF64-1000に推進され、構内入れ替え、出発位置についた9連。
口もとには、反射板がつけられ、パンタも畳まれ、すでに息はない。

構内入れ替えで、分岐器をわたるとき、フランジ音が鳴り響いた・・・
「いやだ、行きたくない」
そう聞こえた。

夕日が強く、エメラルドの色もくすんでいる。

2006-5-25

抜かれたMc147のあと。
新製以来、ペアを組んできたM'102-313が相棒を失い、悲しんでいるようだ。
それを、クハが慰めているようにも見える。
(イメージ画像)機関車連結部はこのように。写真はマト7のときのものである。



今回の画像は無いのだが、理由はの動画を撮影するためであった。
 ご堪能いただけたでしょうか。
 快速時代は並走で追い抜くことは無かった光景である。
 少なくとも、この速度では。
 そんな違和感を胸に、大宮への先回りに成功する。
  



 このHPを始めた拠点、大宮で。
 103系の消え行く姿を放っておけなくなった、大宮で。
 長野へ旅立つエメラルドの103系を見送ることになった。
ありがとう、103系。
さようなら、103系。


 

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